・8/14〜

今日は一湊というところへ海水浴に行きました。
お盆中っていうのもあったのか海水浴客は非常にすくなかったです。

海1
海その1

海2
海その2
逆向きの写真が行方不明(^^;

写真ではわかりませんが全く遠浅ではありません。友人曰、5歩歩いたら足が付かなくなったそうです。
日差しがきつくて半日泳いだら結構焼けたような気がした(夜になったら相当焼けてました。)ので 昼からはお土産の買い出しに向かいました。途中お釣りをもらい忘れて(笑)おもいっきりあせったり しましたが、みんな無事買い出しできたようでした。居酒屋?で飲んだ冷酒があまりにもおいしかったので 酒屋で冷酒を買い占めている輩もいましたが...。

夜は友人の知り合いの人がバーベキュー?をしてくれました。(写真は諸所の都合で載せられませんが) 貝の刺身(珍味らしい)がとってもおいしかったです。

・8/15〜16

人は朝の便で帰ったのですが、車が夕方のフェリーでしか着かないのでそれまで鹿児島でお土産の買い出し その2(笑)を行いました。
夕方6時ごろ車が着いたので故郷に向けて片道1000kmあまりの旅を再開しました。が、九州自動車道での 大渋滞に遭遇し、さらにみんな疲れていたので日付が変わったころにはまだ九州の真ん中よりちょっと 北の方を走ってました。幸い大阪市内が全く混んでなかったため、なんとか午前中には帰宅することが できました。
もう車では行かないぞぉ!!
 戻る